スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←OLの週末 →一升餅



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【OLの週末】へ
  • 【一升餅】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

昨日の練習~基礎編~

 ←OLの週末 →一升餅
二週間ぶりかな太鼓を思いきり叩いた気がする

休憩&おしゃべりおやつタイムは長いけど

久々太鼓の基礎の打ち込みから、また見直しました

たまたま、バチが太鼓を習い始めた初マイバチで練習してました

今使ってるのに比べ軽く短く、削り過ぎて形もいびつになってます

もっと削って
締バチにした方が良さそうなくらいの代物です


ふと、太鼓に初めて触れた時の事を思い出しました

当時は リビング太鼓教室

友人が広告で見つけおもしろ半分で始めました

生まれて初めて叩く太鼓に、
『打って爽快』と言ううたい文句に、納得できるストレス発散となりました【どんだけストレスあったんだろ(笑)】

残業で遅刻し

一発でも叩いて帰ろうと行った日もありましたし、もちろん、おっくぅになる日もありました

でも太鼓や太鼓仲間に触れるとそんな気分もすっきり爽快

内容はというと…月に二回と、次に受講した時には前に習った事はすっからかんに忘れる私でした

元々リズム感も無いし、音楽にうとい方…
太鼓ノートを作りに着くまでにメモメモメモ…

ちょうど、5年が経ちました何も成長せぬまま早いな~


こんな私が、まさか
今までになかった【広島民俗歌舞団おとまい】で、演奏活動するようになるとは夢にも思いませんでした

時々初心に帰るのも大切だなと

基礎って大事
食べることも大事
おしゃべりも大事

これまでも、太鼓だけかと思いきや獅子で舞ったり飛んだり跳ねたり
虎がでたり

思いもよらぬ事だらけでしたが

立ち上げ初代メンバーから、ニューフェイスまで

みんなよく、ついていってる…いやいや

みんなで作り上げていくから楽しいのかな
それから
All For One
 One For All
だっけ

横文字苦手

みんながみんなを思いやる気持ちを持ってる仲間が集まってるなってつくづく思います
そして結成から
3年経ちます

うちは最高の仲間が揃ったチームおとまいです

みんなに出会えた事に感謝し、偶縁気に三周年を迎えたいな

 ゆりっぺ


もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【OLの週末】へ
  • 【一升餅】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

同じく! 

太鼓たたいてみたいなv-266とたまたま見つけたリビングの
太鼓講座に入会。
いつの間にか
「広島民俗歌舞団おとまい」のゆっこにv-126

歌舞の仲間はかけがいの仲間
いつもみんなありがと~v-238
み~んな大好きv-10
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【OLの週末】へ
  • 【一升餅】へ
