スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!! →フラワーフェスティバル



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
  • 【フラワーフェスティバル】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『東区出会いふれあいフェスティバル』

 ←ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!! →フラワーフェスティバル
2015.2.22

まみぃ(*´▽`*)です。

今日は久しぶりの大舞台。東区民文化センターで

『絆』と『虎舞~楽』の演奏です。

昨年、でんでんと一緒に歌舞団デビューした場所

です。

一年経ったんだなぁ…と、しみじみ(*´∀`)。

あの時は前日に、ゆっことみぃぽが、

「脇のおケ毛の処理を忘れずに…♪」と、言って

くれました。なもんで、お手入れしていったら、

うっかり、ウデが 毛もぐれ でした。(苦笑)

その反省を活かし、今年は、念入りに♪

ケーブルテレビも来るしね(ゝω・)。

そして本日の歌舞団の演奏は?というと、

ハプニング続出で…(^_^;)

「こうご期待♪」どえす。


本日私の2回目の出演は、『祭彩』を、まるちゃん

と一緒に 彩 で吹きます。 団長は、大太鼓!

 会場が盛り上がればいいなぁ~

など、悠長なことを思っておりました。

・・・が、事件? いや、異変?は、突然!

吹き始めた瞬間、

「 ん? 」

右手の小指から3本が全部、震えているでは

ありませんか!(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

 何じゃこりゃ?

 中年だけに、中気か? (苦笑)

 ややややや。

その震えは、決して笛の穴を塞いでしまうほどの

大きさ(上下運動!?)ではありませんが、

エレベーターで苛ついてる時、ついつい『閉』

ボタンを連打させてしまうよりも速く、その速さ

は、高橋名人の16連打(1秒間に)を彷彿させる

ほどです。(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ


 これはまさかの緊張ですかいな?

 えーっ、なぜ? うそ~ん。

 どうしよう…音に影響したら…?

 いや、もう影響してるかも?そう思うと、

 まるちゃんの音と重なって自分の音が聴こえ

 ません。

 まみぃ、一旦落ちつこう。これは決して緊張の

 せいではない。私は、緊張しない子のハズ。

 少ししたらおさまるだろう。


・・・・・・

おさまらない。(T-T)

するとどこからか、井上陽水さんの歌声が…。

『震えているのは♪寒さのせいだろう♪

 毎日~吹雪、吹雪、氷の世界~♪』

 陽水さん、私は、今、寒いんでしょうか?

 寒さのせいで震えているんですかねぇ…?

 そうかもしれませんね…。いやいや、今日は

 吹雪ではないですし、違いますよ、陽水さん。

やばいと思えば思うほど連打は激しくなる。

 どうしよう。吹きながら凄い速さで、色んな

ことが脳みそを駆けめぐる。

 ええーぃ、こざかしい。

 この震え、おさまらなければ、受け入れて

 しまえ。いっそ、パフォーマンスにしては

 どうだろうか?

ちょっと身体を揺らして、ごまかしてみよう!

ノッてる人に見えるんじゃないか?(o゜▽゜)o

やってみた。


揺れと震えのコラボが噛み合うハズもない。

きっと春が近いせいで舞い上がった人にしか、

見えなかっただろう…。

だめだ。  やめた。

集中しよう、「餅つき」に。

すると、

『ま~み~。 やっちまったな。』

と、餅つき芸人クールポコの声が。

いや そこは、『 な~に~。 』ですよね?

しかも今、笑いたい気分ではないので、退席

して下さい。

(T-T)はぁ、集中できない。

そう!こんな時には団長よね?

だんちょ~ わたし~


団長をチラッと見ると、センターで、超活き活き

と、大太鼓を打っていらっしゃるじゃありません

か?いつも、部屋の隅で弁当食べてる人と

同一人物とは思えませぬ。

 人の気も知らず~(ToT)(ToT)(ToT)

しばらく見ていると、

「オォ~出ました!バット~!!」

先に、『虎舞』の大太鼓でバットを振り回しなが

ら打ちまくったちぃちゃんに勝るとも劣らぬほど

のパフォーマンス。しかも、振り回すだけじゃ、

物足りず!?御自身までも、回転されております


「凄いぞ、団長! あついステージだ!

 カッコイイぜ~団長~(≧▽≦)」

(多少のヨイショも含む。笑)

などと思っていると、はい終了(;_;)/~~~。



 ん?

 この震え、もしかして、神楽笛的な?

 曲の終了合図的な?ピロピロピロ~♪♪

 に、使えるんでは…?(≧∇≦)b

我ながらグッドアイデア!!



   とりあえず、

   帰って特訓、

   ピロピロ飲み。 


もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
  • 【フラワーフェスティバル】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

まみぃの笑顔
そんなことが生じてた何て思えんよ🎵

それにしてもまみぃの頭の中は面白すぎっ。いつか単行本だしてほしい(*^^*)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
  • 【フラワーフェスティバル】へ
