スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『お楽しみ会』 →ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『お楽しみ会』】へ
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『とっぴ④』

 ←『お楽しみ会』 →ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!
2015.2.3

まみぃ(*´▽`*)です。

今日は、節分でーす。

鬼の親分役の団長は、数日前から、超張り切って

おられ、やる気満々です。

『偶縁気』デビューのみーやんは、行きの車から

顔が強ばり放心状態。(笑)ガンバレ


今日は、でんでんが作ってくれた鬼の角、

(プラスチックのヘアバントに角がつけてある)

をつけてやります。

1本タイプの角と2本タイプの角があり、

2本タイプの角はまるで、ラムちゃんのようで、

とても可愛いでしは。もちろん私も、最初は、

2本タイプ狙い。

しかーし、私のテンカチ、薄毛気味。

背に腹はかえられません。少しでも毛根への重さ

の負担を考え、軽めの1本で。

とはいえ、プラスチックの大きなバンド。

頭にはまり、それがそのまま固定され続ける気が

しません。『疾風迅雷』や『偶縁気』の激しい

動きに耐えれるハズがありません。

髪をくくったほうがいいのかなぁ…おそるおそる

はめ、地肌に食い込ませます。

(゜∀゜)グリグリ。

「あうちっ!(+o+)」

地肌よ、耐えてくれ。


それから、環境設定中、団長の

インスピレーション!

私達のセリフや動きかつけられました。

寝坊した親分を起こしたり、鬼の世界から、

人間界に舞いながら移動したり。

しかし、この舞い、歌詞がよく聞き取れません。

「おひょ~い、とら~。

 おひょ~い、とら~。」

これは、一体何語ですか?

私の知ってる『おひょい』は、藤村俊二の

『おひょいさん』だけです。

流れは、『鬼舞』をした後に、一列になり

おひょいさんをしながら、親分の後ろに一列に

なり、私、みーやん、でんでんがついていきなが

ら人間界に移動し、子供達との掛け合いが、

始まります。


そして本番。

寝すごした親分を私達が起こし、次は『鬼舞』

です。

あみちゃんの宮と、団長の舞いが同時に始まり、

私とみーやんが鳴り物で合わせ、そして

でんでんの締め…。

でんでんが締めに…いません。

(;゚д゚)はっ?

何故か、でんでん、団長の後ろに、おひょいさん

の格好で立っています。団長は、面をしているの

で、後ろのでんでんに気付いていない様子。

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

私達、目がテン。

でんでんさん、おひょいさんは確か『鬼舞』が

終わったあとですよね?

でんでんさん、曲、始まってますよ、締め無し

で…。

そこから、どーゆう感じで、こちらへ帰って

来られるんですか?(^_^;)ドキドキ



はい、シラ~~~っと。

(゜∀゜)はっ!!

この、何事もなかったかのような感じの技は、

まさしく、よしごん様。

さすが、よしごんの愛弟子。(笑)


それから、

相撲や、太鼓勝負に大人気なく、ズルをして

勝つ親分に対して、子供達が本気で怒ります。

「ずるーい。」

「せこい。」

「帰れ。」

「うざっ。」

など、やんややんやの大文句。

それを「してやったり!」と、気持ち良さそうに

全身で浴びる団長。

意地悪役が、とっても似合います。

(゜o゜;)ん?

もしや、素ですか?

地ですか?

今、本気で嬉しいんすか?

あれが、団長の地だと思うと…。

( ・_・)ん-、ガッテン!(笑)




はげしいな桜井くんから、教えられた情報は無視

し、春になったら庭にザクロの樹を植えます。

毛に効くらしい…。


もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『お楽しみ会』】へ
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

うひゃひゃ
やばい、今度から聴いたら
おひょいさんを想像して笑ってしまう自信あり(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『お楽しみ会』】へ
  • 【ひがし区 出会い・ふれあいフェスティバル 出演!!】へ
