スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『とっぴ③』 →『とっぴ④』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『とっぴ③』】へ
  • 【『とっぴ④』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『お楽しみ会』

 ←『とっぴ③』 →『とっぴ④』
2015.1.31

まみぃ(*´▽`*)です。

今日は、『とっぴ』ではなく、『歌舞団』として

倉掛児童館での演奏です。

とっぴの時は、「自分がしっかりせねば!」と

いう気持ちがすごくあるのですが、今日は、

頼りになるみぃぽ先輩や獅子舞スペシャリストの

おーちゃん、まゆたん師匠がいるので、超安心。

「大船、大船。乗れるぞー!(≧∇≦)」

な気持ちです。しかも、私のお獅子様は、

『祝い獅子舞』でおーちゃんと師匠と舞うだけで

みかんも、扇子もありません。さらに、気持ちが

…( ´艸`)ウフッ。おーちゃんのお獅子を観て、勉強

さしてもらおう!っと。


段取り説明中、団長が急にみかんを差し出して

きました。

  えっ!(゜ロ゜;)

またもや、いやな予感。

しかーし、気分は、おーちゃんがいるからぁ。

百人力でーす。

「おーちゃん、食べてね♡」

と、中年なりの最大限のかわいさをアピールし

ながら、おーちゃんに頼むと、すんなり。

「いいよ、いいよ~。」と。さすがっ!!

よしっ!!

ほっ!!(*´∀`)

すると、

「まみぃ、じゃあ、みかん取り合おうよー。」

と、おーちゃん。

えーっ(ToT)、また出た、即興。

やはり、おーちゃんも『ロン毛の申し子』だけ

あって、無茶ぶりするわ。

おーちゃんさん、みかんは取り合いませんから。

私の知ってるお獅子様は、「みかんを見つけて、

それを嬉しそうな食べて、寝る」ですよ。

私は団長から、そう教わりましたよ。

…が、やらぬ訳にもいかず、そこから

超高速妄想。私は、みかんを誰かと取り合った

ことはない。取り合ったのは、トイレの順番か?

サンユアーズの玉子ぐらい。

焦る~。私に付き合って、何回か取り合う練習を

おーちゃん、してくれたけど。

そうそう、できやしません。

「どうか私に一晩ください。」

はい、かかりましたー。

超プレッシャー。

今日も例外なくかかりましたー。

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

今から昼食。

手作り豚汁、炊きたてご飯、お漬けもの。

喉にうまく入りません。ご飯もへずり。

隣で、でんでん、大盛り3杯。反対隣で、団長

おかわり~。美味しさ満喫中の様子。

私、

「美味しい~っ!(^o^)」と、言ってみるも、

味なんかわかりません。

人参の漬物、味ついてましたか?

いや、あれはサラダでしたか?状態。


本番は?というと…。

初っぱなから、でんでんがやらかしました。

『祝い獅子舞』の宮、ズレっズレです。

(゜∀゜)はっ!

西風新都の悪夢が蘇りました。

メリィ2日目、みっくんがこれで、迷子になり、

「代われー!!交代しろっ!!」

怒鳴り挙げられる始末。営業にもかかわらず、

まさかの仕切り直し。

あぁ…あの時は、おとろしかった…(-_-;)。

くる、くる、きっと怒りの声が…(*`Д´*)ワナワナ

しばらく聴いていた団長は、

「これじゃあ笛が入れないよ。もう一度、

やろうかね?」

( ・_・)( ・_・)( ・_・)

   ズコッ。

あまりの違いに、私、太陽様でずっこけました。

みかんは?というと、きっと無駄な動きが

多かっただろうな…。

またまた、反省。 修業は、続く。



団長さんや、

今後、何か食べる機会があります時は、

どうせなら美味しく食べた後に、

お伝え願いますか?( ̄。 ̄;)

それから、あなた様のソコに生えてる毛を

1本いただけませんか?


       ノミのまみぃより


もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『とっぴ③』】へ
  • 【『とっぴ④』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

そう、
ロン毛の申し子達は思い付くままやってしまう🎵
すぐにそうなるよ🌟
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『とっぴ③』】へ
  • 【『とっぴ④』】へ
