スポンサー広告


 ←『元旦③』 →『お楽しみ会』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『元旦③』】へ
  • 【『お楽しみ会』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『とっぴ③』

 ←『元旦③』 →『お楽しみ会』
2015.1.8

まみぃ(*´▽`*)です。

今日は、三入東児童館での演奏です。

みーやんが、『五穀豊穣舞』でお獅子デビュー

するので、何とか花をそえたいと…。


なんと、こちらでは、お弁当が出ると聞き、

「ありがたいなぁ~(T-T)これもひとえに、

古歌舞様達の活動のおかげだ…。(´▽`)」などと

思っておりました。

児童館に着くと、

「どうぞ、どうぞ。」と、こちらが恐縮するほど

のVIP待遇。

お弁当は、かの有名な『可笑屋』さん。

開けてびっくり!何とも手の込んだ豪華料理!!

( ´艸`)

いくらから赤飯から。美味しいのなんのって。

(≧∇≦)b食べきれないほどの量も。

みんなで、感激しまくり。


すると、

「ここは、昔、プロ活動しとった時に、来たこと

がある。それでまた館長から依頼を受けた。」

…と、団長。

「えっ!(゜ロ゜;)  はっ?(゜ロ゜;)」

と、申しますと…。その方はきっとプロを観て、

「あぁ…もう一度あの素晴らしい演奏を観たいわ。

子供達にも是非とも、観せてやりたいわ。」

と、思ったのに違いありません。

(-_-;)(-_-;)(-_-;) 

ところがところが、館長様、申し訳ありません。

今日は、その道のプロではございません。

あみちゃんも今日はいませんし、

ドドドド新人の集まりでございますですよ。

そのこと、ご存知ですぅ?

いいんですぅ?

私達で、ほんとに、いいんですぅ?

断るなら今ですよ~。

いや、もう無理ですよぅ~。

………と、思い始め、プレッシャーからか急に

お腹がいっぱいに…。

そして、気分は、おセンチ………。(´д`)(´д`)



この弁当、今更ですが、ホカ弁の、のり弁に

変えていただけませんか?

このようなものをよばれましても、それに

見合った演奏はお見せできませんから。

いや、日の丸弁当で結構です。

その後、食後のコーヒーも出され…。

コーヒー?

これ、挽き立てですか?

やめてください、ミロで十分です。

熱いお茶?

いりません。

水道水で結構です。

演奏終了後、ぜんざいもふるまわれ…。

私なんかに甘いものを?

もったいない。

餅を一つへずってください。

具なんかいりませんから…。

ツバ飲んどきますから。



「花をそえる?」

そんなこと、考えた自分が恥ずかしい。

ミロ飲んで成長すべし。


もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『元旦③』】へ
  • 【『お楽しみ会』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

立派に花そえられたよ🎵
花、いや
み~んな華です\(^o^)/

見てくださる方々の笑顔が太陽となり
ますます私達は素敵な華を咲かせることができるでしょう👑
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『元旦③』】へ
  • 【『お楽しみ会』】へ
