スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『元旦②』 →『とっぴ③』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『元旦②』】へ
  • 【『とっぴ③』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『元旦③』

 ←『元旦②』 →『とっぴ③』
2015.1.1

まみぃ(*´▽`*)です。


午後からは団長&彩と別れて、歌舞団だけで、

メリィハウス各所をまわります。

( ´艸`)ウフッ ここからは、ゆりっぺ家族と、

おーちゃん家族が加わり、大人数でのステージ

です。

超楽しみ!!

古歌舞の皆様の大きなお船に乗っけてもらって、

私と、でんでん、(´▽`)ウフフ。


しかーし、すぐにそれが、

『甘過ぎた…。』と気付きました。


はい、的中です。

いやな予感はしてました。

『ハチャメチャやるけど、着いてきてね!』

と、よしごんが最後の練習の時に。

   えっ!?(゜ロ゜;ノ)ノ

よしごんさま、そんな言葉は入りませぬ。

それより、何をやるか?

それからその順番と、担当パートだけでも

教えてくださいませんか?(T_T)(T_T)(T_T)

打ち上げ、ゼロ。

私が教えられたのは、本番30秒前、

『まみぃ、おめでたやの礼は、こうよ!』

(・_・;)えっ?

おめでたやに礼?なんか、ありましたっけ?

(゜ロ゜;ノ)ノ

『礼をすればいいだけですね?』

始まる直前、扇子を渡されました。(;゚д゚)

『まみぃ、はいっ!真似してね!!』

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノはっ?

この扇子、いったいいつ?

どうやって使うんっすか~?

礼は?

初めて聴く締めのリズム………。

『私にどうしろとーっ。゜(゜´Д`゜)゜。』

横を見ると、よしごんと清美姐さん、

扇子を グワングワン 振り回しておられます。

……………………………

そうです。

あなた方こそ、団長のまな弟子。

そう、『ロン毛の申し子』です。

その、虎が我が子を谷底に突き落とす感じ?

『お前ら、てきるのか-?

 着いてこれるのかー?』的な。

その即興のあんばい。団長にそっくり。

いや、団長のほうが、まだマシ。

打ち合わせ、ちゃんとしてくれますから~。

(ToT)(ToT)(ToT)

しかし、やるしかありません。

扇子を振り回し、遠くを指差し~。

笑うしかありましぇ~ん。(゜∀゜)(゜∀゜)

でも何だか楽しくなってきたぞー。

未知の世界です。

そして、どんどん進み…、『祝い獅子舞』。

いつも通りにやっていたつもりてした。

わたし、コンチキ。ゆりっぺ宮。でんでん締め。

…が、ゆりっぺが何だかおかしいです。

笑顔を通り越して、笑っています。

大笑いしています。

私もでんでんも、

『わぁー、ゆりっぺ楽しそう~(*^▽^*)』

よし、私も負けずにスーパー笑顔を披露するぞ、

ねぇ、でんでん。

ゆりっぺ、声を上げて笑い続け……。

( ・_・)ん?

何か、おかしい?

私、鼻くそでも、ついとるんかな?

 えっ?

 何?何?

 パンツのゴムでも出とる?

…(T-T)(T-T)(T-T)

ズレていたようです。

リズムがズレて、演奏ぐちゃぐちゃだったよう

です。

私と、でんでん、全く気付かず。

いや、もしや、でんでんは気付いていたかも…。

…………

…………

あ~、楽しかった!


一度も合わさず、何が起こるかわからない本番。

でも、こんなワクワク( ´艸`)したの初めて!

まだ、やりたかったな~っ!!


来年が、待ち遠しいです。


目指せ、申し子。(´▽`)ノ


もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『元旦②』】へ
  • 【『とっぴ③』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

ごちそうさまでした!
(^-^)v
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『元旦②』】へ
  • 【『とっぴ③』】へ
