スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『とっぴ デビュー♪』 →『メリィに向けて』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『とっぴ デビュー♪』】へ
  • 【『メリィに向けて』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『とっぴ②』

 ←『とっぴ デビュー♪』 →『メリィに向けて』
2014.12.13

まみぃ(○´∀`○)です。

今日は、三篠児童館で とっぴの2回目です。

午前中、みっくんとまるちゃんと 1回こっきりの

練習。集中します。

今回は、『疾風迅雷』の前パートが まるちゃん

と でんでん。後ろパートが みっくん。

私は、鳴り物です。ウィンドホースからの

チャッパ→火の玉ちゃん→銅鑼 します。

わたくし、本番で チャッパを鳴らすのは、

歌舞団デビューした2月以来。 

実は、密かに(-.-)緊張しておりました。

いざ練習が始まり、「ここだ!」と勢い良く

鳴らすと、

「まみぃ、0.5秒ズレてる(`Д´)」と団長。

(;・д・) マジすか?

その後、もう一回 鳴らす所があり…、

「全然、違う-_-#」 と団長。

(;゚д゚)(;゚д゚) マジすか?

やべー、本番は、2時間後。

(。>ω<。)パ・パ・パニック!

ここにきての指摘、焦る~。

「もう一回お願いします。」と私。

「時間ないから。」と団長。

終了。えらいこっちゃ、

爆弾かかえてもうた~(ToT)。


そのまま本番を迎えることとなり、

オープニングの『とっぴん囃子』、わたくし、

声量が無く、前回みーやんと頑張って歌ったの

ですが、鳴り物の音にかき消されて、イマイチ

盛り上げられませんでした。しかも今回一緒に

歌うメンバー。

まるちゃん→「歌詞知らないですぅ」
みっくん→「鳴らしながら歌なんか歌えんわ」
でんでん→「私、声が はれないからぁ~」
(・_・;)(・_・;)(・_・;)

だもんで、う~ん、まいったな。

こんな時コーラス部長ゆっこ総長がいらしたら、

猛特訓を受けるのに…それも無理。

しかし、精一杯頑張りますです。

開演10分前、入口には5人しか並んでいない。

今日は、少ないな~、増えて10人って感じかな!

まあ、少ない方が気は楽だけど…( ̄∇ ̄)エヘッ

いざ、笛が鳴り始めて一歩、ついたて から

出た瞬間(゜Д゜) 人・人・人。

立ち見含め、約50人!  中年スーツの

お偉いさん方もおられ…。

「もっ、もんげ~!」

一瞬、ひるんだ~(;・д・)

すると、喉が急に縮こまってしまい、

「こ、声が…。」    マズい…。

すると、どこからか聞き覚えのあるあの歌声が…

「おーれは、ジャイア~ン ガキ大将~♪

まみぃ、オレ様のように歌えばいいのだ」

えっ!?

ジャイアン君~、確かに声量はあるけど…。

ん~(^_^;

すると今度は、

「僕は応用問題が得意です。」と、出来杉君の

声が…。

えっ!?   今は、応用力は必要ではないん

ですよー、こぶしもビブラートもいらなくて。

ただ普通に歌いたいだけなんっすよ~。

「まみぃ、クッキーが焼けたわよ!」

-_-# しずかちゃん、後で いただきます。

など話してる間に、曲終了。(;_;)/~~~

あぁ、今回も ねぶか節 で、終わったか…。

(;_;)/~~~(;_;)/~~~

そして、不安と緊張の中、『疾風迅雷』の本番。

出だし、うん、いいよ~いいよ~!

みんな、カッコイイ(≧∇≦)bぜ~!

私も、例のチャッパ OK!

ほっ(*^^*)

すると、ヒューん、ヒューん

「バシッ!!」

(゜o゜;)鈍い音が…。

事件は起きた。

子供の オデコに ホース ぶち当てて

もうた~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヒェーっ

「ごめん、ごめん。大丈夫?」

そのあたりの子供ら 大笑い。

う~(。>A<。) 皆様、すみませーん。

当てた子供も、メンバーも。

『疾風迅雷』は、シメの一曲。

カッコイイとこ、見せたかったのに、雰囲気、

ぶち壊しーっ。(T_T)許してくだされ~。


そう、私は 甘かった。

いつもツメが甘いさそ、自分の山場が終わって

気を抜いてたわ…。

子供達と心の距離を縮めたかったのに、

縮めたのは、体の距離。 近過ぎた-。

もう少し、離れて回せば良かった…。

思い返せば、私は元来、鈍くさい。

おっちょこちょいだし、うっかりもの。


そう、私は  まみぃ  なんかではないわ。

    のびみぃ  よ。


「ドラえも~ん、どこ~?(ToT)」


まだまだ、のびみぃ の試練は続きますです。



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『とっぴ デビュー♪』】へ
  • 【『メリィに向けて』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

ごめん
見てたら私も笑ってしまったかも
(^o^)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『とっぴ デビュー♪』】へ
  • 【『メリィに向けて』】へ
