スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~ →『大イノコ祭 その②』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~】へ
  • 【『大イノコ祭 その②』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『大イノコ祭 その①』

 ←blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~ →『大イノコ祭 その②』
2014.10.23

まみぃ(⌒‐⌒)です。

いよいよ 大イノコ祭 の準備に入りました。

今回、私達は 団長 と 『彩』と一緒に、

「木 火 土 金 水 」の 『 火 』の セクションを

任されることに!

団長から、『疾風迅雷』をアレンジして、

『火』を現すのだと話がありました。


ふむふむ…。

そして、太鼓の他に 団長と 共に 舞手が必要だ

と…。清美姐さんと あと 誰か…?

(  ̄▽ ̄) ニヤリ

「獅子舞もっとやってみた~い♪」と日頃から

考えていた私。

しかも、その筋が集まる大舞台!!

恥ずかしい姿を見せる訳にはいかない

プロの獅子舞師である団長も超本気モードで
私に特訓

獅子舞上達

素晴らしい経験ができる

( ̄ー ̄)フッフッフッ

などと 妄想を膨らますも…。

待てよっ(・・? ここで新人の私がでしゃばって

はいけない、他に やりたい先輩方がいるかも…。

でもこの先、団長と姐さんと一緒に舞える日が

くるとは限らない!! (ー_ー;) う~ん。

すると どこからか、ナンチャンの声が聴こえた

気がしました。

「 まみぃ、やるならやらねば !!」

すると、

「マモー!! 」「ミモー!!」

と応援の声も。

(*´∀`)ありがとう、

ウッチャンナンチャン&ちはる。

「あたし、立候補するわ!」


勇気を出して、

「は~い。やりた~い。」と私。

それから諸事情があり、一時は「太鼓パートに

なるかも…。」という話もありましたが、何とか

舞手でいけそうだと。(^_^)v

そしてついに練習が始まりました。

すると、団長から耳を疑うような発言が…。

「曲に合わせて 自由にやって。感性に任せる

から…。」

( ・◇・)? えっ!?

出た~!  団長お得意の “感性”ヽ( ̄▽ ̄)ノ

団長と違って ー、あたし、公衆の面前で披露でき

るような、そんな“素敵感性”、あいにく

持ち合わせてませんから~(ToT)。…と、驚いて

いると、追い討ちをかけるように、

「今回、獅子 じゃないよ!!」

ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノはっ?

獅子じゃなければ何 ですか?

「火種。」

からの~

「ザル。」

( ゜o゜) なっ、なぬ?

要するに、

『ザルを持って火種を感性で自由に舞う。』

チラリーン♪♪ 鼻から 牛丼~♪♪♪(;_;)/~~~


団長のように基本ができた人にとっての自由は、

楽しいのかもしれないですけっどぉ~、確かに

日常、自由が欲しいと思うことも多々あります

よ~、しかしねぇ~それは、決して「今」では

ないですぅ~(T-T)(T-T)。



「お待ち下され~。もう一度、選択させては

くださいませんか?(。>д<)」

などと、言えるはずもない。

なんせ、自らその役、立候補したのですから…。



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~】へ
  • 【『大イノコ祭 その②』】へ
*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~】へ
  • 【『大イノコ祭 その②』】へ
