スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『森のコンサート』 →『大イノコ祭 その①』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『森のコンサート』】へ
  • 【『大イノコ祭 その①』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

blogお初です!~海田和太鼓フェスティバル~

 ←『森のコンサート』 →『大イノコ祭 その①』

こんにちは(*^^*)

「あいりん」改め、この度「くーちゃん」との命名をいただきました♪

能天気で不器用な私ですが、好奇心旺盛で人なつっこいのが取り柄でございます。
自分では判らなかったのですが、どうやら周りが言うには天然らしい(^_^;)

改めて皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(*⌒―⌒*)

チラッと海田和太鼓フェスティバルの出演に至るまでのお話を書かせていただきますね(* ´∀`)


10月19日(日)、秋祭りの真っ只中であったにも関わらず、この日の出演をギリギリまで迷っていた私。
というのも、今年は子ども会の役員になった為いつもに増して何かと忙しい。
要領が悪いので尚更バタバタしております(--;)

出演前夜は遅くまで近所の氏神さまのお神楽。

昨年は翌日に初の親子で弥山登山を控えて断念していただけに、今年はとっても楽しみにしていたのです♪
それに、篠笛のことちゃんファミリーが出ていたことが後に判明したということもあって今年はより一層楽しみにしていました(*^^*)

自分で言うのもあれなんですが、こう見えて虚弱体質。
の割りにはフットワークが軽く思い立ったら即行動するのであちこち駆けずり回っています(^^;

なので健康面には食やら何やらと結構、氣をつけていますが、大方氣力で持っている方なので終いにはドッと疲れが出るタイプ。

お祭りウィークだけに自分のキャパを超えそうだったので海田の出演はお断りする予定でした。


なのに…なのに…


こにたん先生を目の前にした途端、私の口から反して出た言葉は、


「やります。キリッ」


ひぃぃぃ!!!


幸いにもエキキタデヴューで演奏した【偶縁気】の全く同じパートを担当することになったのですが、前回最後の最後でフリが飛んでしまい、どうにか動いて笑顔で誤魔化した記憶がよみがえります…(*_*)

プレッシャーを感じながらもいざ練習!

前列を担う清美姐さんも、私の右横のみーぽ先輩もまだ誰も来て居りません。

すると、どうしたことでしょう…

出だしからミスの連発!
二ヶ月で見事に忘れておりました(>_<)
前列はモチロンのこと、周りの存在が如何に有り難いことか!

何度か練習を重ねる内に体が勘を取り戻し何とか演奏できるまでになりました(*´∇`*)

本番当日の朝、秋空の下、町内会の秋祭りが始まりました。息子は初めてのお神輿。
不思議なことに、私がお手伝いとして与えられたお役目は「太鼓車」。
最後尾で太鼓車を押しながら、子供たちと太鼓を響かせます。

昼食を急いで済ませ会場に向かうと、あろうことか到着寸前で道を間違えバイパスに乗ってしまいました(*_*)
ほどなくして方向転換する道をみつけたのですが、安心したのも束の間、今度は駐車場待ちの長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
しかもガソリン給油ランプまで点灯する始末!

負の連鎖です。。。

エンジンのON・OFFを繰り返しながら、素早く車内で着替え何とか出演30分前には到着することが出来ました!

おかげさまで二度目ということもあってか今回は少し心にゆとりもあったようで楽しく演奏することができました(*^^*)

帰りは給油するハズのスタンドがまさかの定休日で2号線まで引き返すというハプニングがついてきましたが、畑賀峠で素晴らしい夕陽と雲が広がっており、ご褒美をいただいた氣分♪

あの時断っていたらと思うと。。。

皆さんと海田和太鼓フェスティバルに出演させてもらったことに一層感謝です(*⌒―⌒*)




もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『森のコンサート』】へ
  • 【『大イノコ祭 その①』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

NoTitle 

はは…いろいろ大変だったね(^_^)
一応一通りこなせたようなんで良かった。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『森のコンサート』】へ
  • 【『大イノコ祭 その①』】へ
