スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『とっぴ①』 →『楽笛の調べ ①』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『とっぴ①』】へ
  • 【『楽笛の調べ ①』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『とっぴ②』

 ←『とっぴ①』 →『楽笛の調べ ①』
2014.9.13

まみぃ(о´∀`о)です。

今日は、とっぴ 2回目 の練習です。

前回、そんなこんなで あまり 集中できず、

せっかく『やくとれ。』を教えて頂いたのに、

「やくとれ、やくとれ…♪」の続きの歌詞を

思い出すことができず…(-_-;)。

すると、でんでんも、

「やっとこ♪やっとこ♪の次は、何だった?」

って !!

「くりだした~♪♪」

と、私と あみちゃんが、声をそろえて言う。


しかし、でんでん…(-。-;) それは確か、

おもちゃのマーチ♪ではございませんか?

(ノ-_-)ノ


「やくとれ」 の「やく」とは、どうやら

「厄」のことらしいわよ~(* ̄∇ ̄)ノ

それから、「やくとれ。」で一生懸命練習して

いる、『びんざさら』。

その名前を なかなか 覚えられない…(-_-;)。

生まれて初めて 聞く 楽器 の 名前だ。

わたし的には、

「しなさだめ。」

「かたすかし。」

「はんみごろ。」

みたいな、ニュアンス!?(イントネーション!?)

の発音で…(  ̄ー ̄)。(苦笑)

何か 似てない?


前回からの課題、キャラを考える。

自分のキャラも 解らない私が、とっぴ で

演じる 別の 自分の キャラを考える…。

考える…。

( ̄~ ̄;)う~ん???


昔、どんなキャラに憧れたか?

W 浅野 。

なれるなら、どっちでもいい。


井森美幸 と 岡本夏生 。

おきゃんな感じに しちゃう?


いや、ここは 民俗芸!! 天狗や えびす様 が

出てくるハズだから、そっち系 昔キャラ !?

それなら、

一休さんの さよちゃん?

あんみつ姫 ?


あぁ…(ー_ー;)

夜も眠れず、でんでんに 相談 。

「まみぃは、天然ボケキャラ、

おちゃらけお姉さんじゃない?」


あっ、そう? そうよね。

そうゆう 感じ ね、 オッケー!!(^o^)v


だけど、とっぴの練習、やればやるほど、

私って何も できないんだなぁ…。

私で いいのだろうか…(ー_ー;)

と、こざえん気持ちに なってしまう。



「 時の流れ~に 身を ま~かせ~♪♪

ふ~ふふん~♪♪」

今は亡き、テレサ・テン の歌声が…。

そして、テレサは言う。

「 ア バ ン ギャ ル ド ナ

ダンチョ サン ニ ナガサレタラ

イイ ジャン ネ 」


おぉ~ テレサ~。

そうよね、今は団長に流されてみるのも

いいわよね。 そのうち、流れが 解って

自分から流れたら いいのよね。

テレサ!!

ナイス アドバイス。

「 謝 謝 。」 (⌒‐⌒)









わたくし、昨年、最後の 厄年 。

無事、終了 いたしました。


「 シエ シエ 。」



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『とっぴ①』】へ
  • 【『楽笛の調べ ①』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

お腹いたい(笑)
まみぃ様
あなたはなぜそんなに面白いの
\(^-^)/
  • #374 天然まみぃふぁん 
  • URL 
  • 2014.10/06 21:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『とっぴ①』】へ
  • 【『楽笛の調べ ①』】へ
