スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『近況。』 →『五・七・五』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『近況。』】へ
  • 【『五・七・五』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『エキキタ2014♪』

 ←『近況。』 →『五・七・五』
2014.7.27

まみぃ(о´∀`о)です。

今日は、第1回エキキタおながフェスタ2014♪

そうです。この日のために連日、猛練習して

きました。今日は、私にとっての 初の、

『祝い獅子舞い』&初の、『偶縁気』後半&

初の、『疾風迅雷』&初の十本調子での

『祭彩』。ほぼ全て お初 です。(*^ー^)ノ♪

笛に関して団長から、「以前、暑さで笛の中の

何かが溶けて…!?(何と言われてたかなぁ…

σ(^_^;)?)音が出なくなったことがある。」と

聞いていたので、私は、保冷剤をビニール袋に

入れて、それに笛を入れておくことにしました。

o(^o^)oうん、準備万端。

ですが…暑い。今日は、もーれつア太郎 に

暑い!Σ(×_×;)!

最初の 獅子舞いを終えると、汗は滝のように

流れ、口の中は 今まで経験したことないぐらい

の乾燥。ベロは、どっかに 張りついたまま、

動かない。ひっつき過ぎて うまく しゃべれない

。例えるなら、カレースプーン一杯分の

片栗粉を 口の中に 入れたカンジ(*_*)。

ヤバい…と思いながらも麦茶を一口飲んで、次の

『偶縁気』へ。

笑顔で打たなければいけないが…、一度笑うと、

上唇が歯にひっついて、なかなか取れず、

前歯が全開したまま。無理に口をつむごうもの

なら、奇妙な顔に なってしまう。(;゜∀゜)

「出でよ~シェンロ~ン!!\(^-^)/」

じゃなくて、

「出でよ~、おつゆ さ~ん((o( ̄ー ̄)o))」

何度唱えても、一滴も 出てこない。

仕方ない、笑ったままでいよう!! ( ̄ー ̄)

何とか次の『疾風迅雷』も終了し、いよいよ

次は『祭彩』の笛。

これは(-_-;) マズい。太鼓と違って、口が上手く

動かないとなると、音に影響 してしまう。

急いで着替え、麦茶をがぶ飲みし、

口の中、オッケー!!

早く舞台に戻らないと。

用意しておいた 笛を 取り出す。

「あっ…。」 時が止まった。

なんと、保冷剤が効きすぎて 笛の下の方が、

氷かけているではないか…!Σ( ̄□ ̄;)

ヤバい、どうしよう…。

ちょっと音を出してみる。

かすれる。

急いで息を 「ハァハァ。」吹きかける。焦る。

近くにあった眼鏡ふきで、筒を何度もこする。

こんなことで、笛は 温もるのか?

ハァハァする意味 あるのか?

あぁ…もう 何をやっているのか自分でも

解らない。

「出ろ~ι(`ロ´)ノ」と念ずる。

「出たぁ~(⌒‐⌒)」ホッ!!

その姿を見ていたのだろう。あさひが丘神楽団の

若い衆達が こっちを見て 笑っている。

そりゃそうだろう。

この暑さにも関わらず、さらに眼鏡ふきを使い、

超高速 で、何度も 笛を こすりあげているの

ですから…。 その手の動き…絶対、

変…だよね。(。>д<)(。>д<)(。>д<)

恥ずかし過ぎるぅ。 コンニャロメ!!

舞台に上がり、吹き始める。

案の定、口が乾き いつ音が乱れ始めるのか?

きわどいゾーン を うろうろ。


あれ?(; ̄Д ̄)?

何か 視線 を感じる。

チラッと横を見ると、清美姐さんが私の方を

微妙な顔でチラチラ見ている。

「えっ!? どうしたのかしら? 私、どっか変?

何?何?」練習中だと こういう視線のあとは、

怒涛のダメ出し&やり直し。

理由が解らない姐さんの視線に耐えきれず、

気付けば、血の気が引き、生唾、生汗 が

出てきている。

…………………

「あっ!! おつゆさんだ~(≧∇≦)」

ラッ ラッキー!! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これぞ、

掃き溜めに鶴?

棚からぼた餅?

窓から槍?

唇 と ベロ が 動き始めた。

「やったぁ~(≧∇≦)」

姐さんの ジロリ( →_→) のおかげだ。

結果、笛はまずまず の出来(…だと思う)に

ほっ(*´∀`)。


こんな暑さは、初めての経験。

そして本番にハプニングは、つきもの。

他にも 色々あったけど、無事終了しました。

みなさま、応援、ありがとうございました。





ありがとう、姐さん。

デコッ八より。



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『近況。』】へ
  • 【『五・七・五』】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

NoTitle 

家政婦、
いや
ゆっこは見た!
姐~さんが、まみぃに顔で指示をだすところを(笑)

ししまみぃ頑張ったね♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『近況。』】へ
  • 【『五・七・五』】へ
