スポンサー広告


 ←つけちゃうぞ!! →『おな~り~。』



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【つけちゃうぞ!!】へ
  • 【『おな~り~。』】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

『 F e 。』

 ←つけちゃうぞ!! →『おな~り~。』
2014.7.10

まみぃ(о´∀`о)です。


今日は、初めて「打ち込み。」というものを

しました。

まだ、わたくし、脱力打法 をマスター して

いないので…(..) 団長が、

「トランス状態 になると、自然と 脱力打法が

できるようになるのでは…。」との由。


ふむふむ。( ̄ー ̄)

トランス状態とは?

意識の話なのだろう…。

その時、自分が どんな状態になるのか…。

σ(^_^;)? 楽しみ&不安。


もし、興奮し過ぎて、雄叫びを上げてしまわ

ないだろうか?(; ̄Д ̄)?

無意識に、鼻くちょ など ほじくって

しまわないだろうか?( ̄▽ ̄;)

その状態で 家まで帰れるのだろうか?

いろいろ、考えているうちに…

5分間の 打ち込み が、始めまった。


「何を考えながら、打てばいいのだろう…。」


最初は、腕の伸ばし方や 手首の使い方 を意識

していた。

途中から、人の打ち方が 気になってくる。

チラッ( -_・)? と 人を見る。

わざと力を抜いて(脱力…脱力…と)打とうと

するため、手抜き打ち!?になる。

注意され、 我に返るΣ( ̄ロ ̄lll)。

最初に戻る。

*繰り返す


最後には、「5分は まだか?」しか

考えなくなる。


「おわり~。」

ヤベッ!Σ( ̄□ ̄;)


特変なし。


「トランスになれませんでしたっ!!(T-T)」と私。

「5分じゃなれる訳ない。」と団長。

あっ、そう…。( -。-) =3

マラソンしてて、トランス状態。

ふむふむ。


確かに、中学生の頃 、持久走してたら、

口の中が、鉄棒の味 がしたことがある。

スイミングスクールで、200m のテスト受けた

時にも なった。

Fe か?(°▽°)

鉄がポイントか?

レバー、ひじき 摂れるだけ とろう!!d(⌒ー⌒)!

ん!?

もしかして… ふと、

清美姐さんの顔が 浮かんだ。

だから、山を登るのか?(・_・?)

山は 絶対、 鉄棒だ!! o(`^´*)

トランス上級経験者 に 違いない!!

今度、聞こう!!d(⌒ー⌒)!


自宅に戻り、トランス状態の練習をしてみる。

まず、お風呂で 何秒 もぐれるか?

やってみた。

58秒… 苦しいだけ。(-_-;)

トイレ(小)を 我慢 してみた。

年齢からして、無理。その時が、その時だ。

秒を数える余裕などない。(-_-;)(-_-;)

髪の毛を 1本 抜いて、顔の上に のせてみた。

やぎろうしくて、イライラ しただけだった。

(*`Д´)ノ!!!



ゆっこ~みぃぽ~まあさ~、

歌舞の先輩方~、

どうやって、トランス状態 に、

なれたのですか~( ̄0 ̄;) ?

ん?(; ̄Д ̄)?

もしかして…、ならずとも脱力打法を

身に付けたくちか…?(。>д<)





その くち に なりたい。



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【つけちゃうぞ!!】へ
  • 【『おな~り~。』】へ
*Edit ▽CO[3]   

~ Comment ~

NoTitle 

トランス状態は、マラソンすれば体感できるよ!
10キロマラソンに出場します。
5キロまではしんどい
6~8キロあたりで、ハイになってきます。
はい!それがトランス状態
9~10キロは地獄だけどね・・・(T_T)

家庭でできる脱力法 

まぁさの言うとおり、剣道の握りと打ち方そのままなの(o^^o)

だから、太鼓はすっと入って来たよp(^_^)q

トランス状態にならなくても、毎日家で練習しようと思ったら、タオルが一番!!

とうやまの金さんが手ぬぐいでパシッと攻撃するの知ってるかな?あんな感じで

タオルで、テーブルもしくは太鼓があったら、打面の中心を狙っていい音を出そうとしたら

その手をバチに持ち変えるだけ*\(^o^)/*
しなやかに脱力できるはず!お試しあれ
  • #367 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2014.07/21 15:32 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

私とゆりっぺ、実は元剣道っ子で、剣道の打ち方と太鼓の打ち方ってすごく似てるんだよね!
基本は力を入れてなくて、打った瞬間に『締める!!』ってかんじなの
これとよく似てるのは布団叩きだと思います!
布団叩きって腕手首ガッチガチじゃないでしょ?
布団に当たるときにスパン!と締めない?
それを、もっと魂こめるかんじ
わからなかったらレッツ剣道!!(違うか)
  • #366 まぁさでごわす 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【つけちゃうぞ!!】へ
  • 【『おな~り~。』】へ
