スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←『フラワー後の初練習!!』 →『手が…ふるう…た。(>_



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【『フラワー後の初練習!!』】へ
  • 【『手が…ふるう…た。(>_】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

獅子のお話

 ←『フラワー後の初練習!!』 →『手が…ふるう…た。(>_
ちょっと練習お休み中のゆっこです!
フラワーで大好評でした獅子舞のお話

大きい獅子は豊穣丸と太平丸
この2頭は団長の命名の元、昔から団長にかわいがられていました。

小さい双子の獅子
いねちゃん&なえちゃん
歌舞団で獅子舞を始めたとき、まずはみんなで名前から決めました。
そして舞手のゆりっぺ、おーちゃんのサイズに合わせて胴幕を作成
(なのででっかい組がいねちゃん&なえちゃんに入るとちょいと不恰好)
頭以外は全部手作りなんです。

団長から最初に獅子舞の指導を受けた、ゆりっぺとおーちゃん
それはそれは厳しい指導の元、練習を繰り返しました。
だから二人の舞は別格でしょ♪
獅子がやどってます!!!
(厳しい二人の練習をいつも見ていた私は、絶対獅子舞はやらないっ、
 できないっ、と目をそらしてたな・・・)

今はみんな気軽に獅子を触っていますが、最初は触ることさえ
舞手以外はご法度!!でした。
そのくらい、獅子はとっても神聖なるものなのです。

つづく・・・!(^^)!




もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【『フラワー後の初練習!!』】へ
  • 【『手が…ふるう…た。(>_】へ
*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【『フラワー後の初練習!!』】へ
  • 【『手が…ふるう…た。(>_】へ
