スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←牛田新町児童館 →絆~の跳音太鼓♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【牛田新町児童館】へ
  • 【絆~の跳音太鼓♪】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

チャンゴワークショップ

 ←牛田新町児童館 →絆~の跳音太鼓♪

昨日広島韓国会館にて団長とち~ちゃんとお昼のチャンゴワークショップを受けにいきました

講師は…金星勲先生             (世界サムルノリ大会最優秀賞、全国高校プンムル大会指導者賞等受賞。カーネギーホール等海外講演)
世界チャンゴ最優秀賞されているスゴい先生だそうです

チャンゴは唯一、一人でソロ演奏ができる楽器らしく始めに質疑応答で、チャンゴの原理や歴史的な事から、陰と陽からなっている儒教の流れで宗教から派生したもの等…詳しく教わりました                    呼吸法から体作りをみっちりとこれが基本

独特のリズムは始めに落として繋いで絞めてほどく…

ものすごい脱力して

のマーク巴の模様のように…太鼓を打ってると言うより繋げていくと言う方に近くニュアンスがおもしろかったです

なんだか、今練習してる跳音太鼓の動きに似てるな           トォ~ントォ~ンクタァ~ンクタァ~クタだったかな


韓国語で『解りましたか』が『イイデスヨ』に聞こえ、誉められてる気分になり笑えました



あとは、拍の取り方に西洋と東洋音楽の大きな違いがあるみたいです

テニスのボレーをするかのごとく簡単にはできるものではありませんが、先生がイメージをつけて教えてくださったので分かりやすかったです

日本の桶太鼓に似てると思っていたけど、奥が深く異文化を知るのも楽しいですもっと続けて受けてみたくなりました

の歌舞団ペ・ユリ



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【牛田新町児童館】へ
  • 【絆~の跳音太鼓♪】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

 

すごい先生に教えてもらって、いい体験ができてよかったね

またそんな機会があれば、私も参加したいな
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【牛田新町児童館】へ
  • 【絆~の跳音太鼓♪】へ
