スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓 →おとまい&富士山パワー!?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
  • 【おとまい&富士山パワー!?】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

8月6日

 ←艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓 →おとまい&富士山パワー!?



にぎ津神社にて

慰霊の演奏を 団長と音舞として演奏させていただきました

石段には、平和公園にある灯火の灯籠が幻想的でした

宮司さんの話によると原爆を受けてから松の成長が勢いした年輪が飾ってあり

そのときの悲惨さを語り継いでいました



またカルチャーやでお世話になってるKさんにもお会いでき久々お話できました

広島にとっては特別な日に、このような演奏をさせていただけて

世界中が争いのない平和な世の中になりますように


音舞ゆりっぺ



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
  • 【おとまい&富士山パワー!?】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

原爆 

今や平和な日本だけど、私達の親や祖父母世代は戦時中だったんだよね

そう思うと、大昔じゃない話

もはや教科書で習う歴史になってるのかな

他県に行くと認知も薄いんだね

犠牲になった方々の為にも二度と戦争はおこしちゃいけないね
  • #278 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2012.09/09 12:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

広島の子供たちでさえ
原爆の日
投下時間を知らない子が増えてきているようです。

広島でさえ知らないのだから、他県の子供たちはもっと知りません。

私は、福岡、広島、埼玉、広島、と小、中、高校時代過ごしました。福岡、埼玉の友人達は原爆のことは、なんとなく聞いたことはある、くらいしか認識ありませんでした。広島では当たり前の平和学習もありませんでした。


絶対に忘れてはいけません。
二度とあってはいけません。

広島に住む私達が、世界に平和を発信していかなければならないと思います。

私に何ができるだろう。

広島民俗歌舞団おとまいの、演奏、踊り、舞で、みなさんに笑顔と元気を
笑顔は平和の源

世界中の人々が笑顔になりますように
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
  • 【おとまい&富士山パワー!?】へ
