スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←師匠とハル →艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【師匠とハル】へ
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

もう一つの今年の目標

 ←師匠とハル →艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓

まず、数少ない練習おやすみしてすみません

先日二日間に渡り、居合道の講習会および昇段審査と全日本居合道大会の山口県予選が防府武道館と山口市維新公園の武道場で行われました

指導していただくのは、八段範士の先生

ありがたい講話と実際に演武の注意など指導していただき

その他の高段者の方々の演武も観させていただきました

日頃お世話になっている六段の私の恩師に『井の中の蛙にならず、見るのも勉強です』と

確かに
息を止めてしまうほどの剣捌き
無駄な動きや隙がまったくなく、相手を気で制しておられました

久々学生期以来の緊張感を味わいました

加えて、エアコンなしの武道場汗が吹き出ます

結果は同道場全員合格できました

日頃だら~りとしてきた分
礼儀はなんたるかを、改め返すよい機会となり、恥じる思いが募りますが
こんな緊張感も時には必要だなと思いました

これからも修練していきます

ゆりっぺ剣士



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【師匠とハル】へ
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

さとみさん 

こんなところでも繋がりが

さとみさんも武道をたしなわれていらしたんですね

姿勢正しく、緩急のキレのある動きは空手からでしたか納得です
  • #271 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2012.08/21 23:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ぶどうつながり!? 

ゆりっぺさま 
昇段 おめでとうございます

剣士さまでしたかv-12

ひゅん  と 空気を切るおと
ずし と 真剣の重み(さわらせてもらったこと あるんです)

それを されてるんですか

びっくりなような 似合ってるような

凛とした道場の空気感 すきです

・・・あたち 空手してました(一昨年まで)v-217
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【師匠とハル】へ
  • 【艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓】へ
