スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←師匠 →師匠とハル



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【師匠】へ
  • 【師匠とハル】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

富士山行ってきました♪▲

 ←師匠 →師匠とハル
前日からの天候を気にしてましたが

五合目から出発
だんだんいい天気に

七合目の山小屋についた時にはもう日が暮れていました

も無く星空も下界の夜景も綺麗

三時間の仮眠で23時から再出発

この時点で40人いた私たちのパーティ五人リタイア

人の大渋滞で 登頂から八合目までまったく動かなくなりました

八合目まで来ると残雪ありは冷え込みますだんだんと空気も薄くなりここでも数名リタイア


ガイドさんが、このままでは山頂でご来光が見れないと機転をきかせてくれ、下山ルートへ下りまた登り始めました

ここがまた鳥取砂丘の山を登ってるようで

足が埋もれ滑ります

苦心の末山頂にてギリギリご来光感動に浸る間もなくお鉢巡りチームは移動

残ったのはわずか四人でした


この日は快晴でしたが強風にみまわれ
頭は機関銃で打ち付けられたような風に体はフワッと浮き上がります


うかつなことに…清美ちゃんにお借りしてたライトが帽子ごと吹っ飛びました

他のガイドさんが『飛ばされた帽子をとろうとした女の子が600メートル下まで落ちていった…』と聞き


ガイドさんが『みなさん手を繋いで動きましょう』

最高地点と浅間大社にお参りして

一時間先に下山した友人に必死で追い付こうと急いだ結果…追い抜いて

先に下山してたみたいです

なんだかんだで、楽しい富士登山でした

もゆっくり食べる時間もなかったのと
もっと頂上を満喫したかったからまた機会があればチャレンジしたいとおもいます

帰宅後数日はむくみが…全身ムチムチしてました


やっと浮腫がとれて本来の顔に戻ったかな

ある意味、ひとまわり大きくなれたいい経験となりました(笑)
次は夏のお祭りラッシュじゃ

太鼓もがんばるど

修行僧ゆりっぺ


もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【師匠】へ
  • 【師匠とハル】へ
*Edit ▽CO[3]   

~ Comment ~

登山部 

来年は別ルートで
まぁさジョギング若いな~

お鉢巡りの時に九十九里浜と東京湾が見えたよ

スカイツリーも
近くで見たこともないからどれかわからなかったけど


眺めはサイコ~でした
  • #270 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2012.08/21 23:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

さすがゆりっぺ
見事な登りっぷり

来年は歌舞登山部で登るみたいね


私は富士山眺めるだけでいいや

おつかれさま! 

聞くだけで大変だったことがわかるよーーーー!
私にはとてもとても無理です(><)
お疲れ様でした!

太鼓がむばろー♪
夏のラッシュに向けてジョギング始めました(^^;
(ほんとは太ったから……………)
  • #262 広島ダイエット歌舞団 まぁさ 
  • URL 
  • 2012.07/27 00:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【師匠】へ
  • 【師匠とハル】へ
