スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←師匠の投げKiss →思い違い!?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【師匠の投げKiss】へ
  • 【思い違い!?】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

おさらい会

 ←師匠の投げKiss →思い違い!?
最近お知り合いになった『鍋屋さとみ』さん、お獅子つながりでびっくり
 
出演されると言うことで
横笛会の『おさらい会』にヨシゴンと行かさせてもらいました
 
金の寿獅子めでたやめでた
 
さとみさんのお獅子は、繊細で丁寧に舞われており、
私がなんて無駄な動きが多いのかと自己反省いたしました
 
そして、しぐさがとってもキュートでした
 
自分が噛まれる立場になる事がないので、はじめての体験でした
お獅子が近づくとワクワクするものですね
 
ヨシゴンも頭をかんでもらい
出演後出てきてくださり、お獅子にさわらせていただきました
 
桐で作ってあるので軽いそうです
確かに
 
 
笛の演奏もみさせていただき、男性も女性もお着物や浴衣が多く、落ち着いて綺麗な音を奏でていらっしゃりました
 
私は…笛だけで一人で演奏する勇気はまだないので
ヨシゴンと『私たちももっともっと稽古頑張らなきゃ』と、お互い気合いを入れあいました
 
 
 
鍋屋さとみさんは、綺麗なとんぼ玉を作られ販売もされてます
 
詳しくは、リンクさせていただいていますので、素敵なホームページをお持ちですそちらまでお訪ねくださいね
 
 
さとみさん所属の横笛会の方も、明日のTAO広島公演へこられる人もおられるそうでお会いできるかもしれませんね
 
明日のTAOもますます楽しみだ~
 
ゆりっぺ
 



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【師匠の投げKiss】へ
  • 【思い違い!?】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

まさこさん 

観させてもらい、まともなご挨拶もいたしませぬうちに…コメントしてくださり嬉しいですありがとうございます

はじめまして
お役に立ててよかったです
姉妹で同じ趣味なんてうらやましいですね

やっぱり息も合いますね

お姉さんのブログにの感想で反省点がびっちり書いてあり、また自らも出演後は研究が必要だなと…自己反省いたしました

ありがとうございます私も切磋琢磨していこうとおもいます

これからもよろしくお願いします

  • #267 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おさらい会のお礼 

ゆりっぺ様。
はじめまして。私、獅子の妹でお囃子を担当しております。

先日、いえ、ずいぶん遅くなりましたが、獅子のビデオと写真データをありがとうございました。
自分をじっくり見るのは初めてでしたし、獅子の姿も客席からの目線はとても新鮮で、我が姉ながら『いいじゃんv-10かわいい』と思いました。
もちろん反省点もたくさんありましたが。

より獅子を活かせる笛をふきたいと思います。 

ありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【師匠の投げKiss】へ
  • 【思い違い!?】へ
