スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←さくら →5月5日はこどもの日?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【さくら】へ
  • 【5月5日はこどもの日?】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

村山二朗さんワークショップ

 ←さくら →5月5日はこどもの日?
一昨日の読売かわら版に
 
あっ載ってる
 
先月、二日間に渡り【東京打撃団】の村山二朗さんが岩国水西書院に来られました
 
笛を吹くには体づくりが大切
 
さらに歯を大切にされている
 
笛奏者は歯が命
 
すばらしい
 
だそうですよ団長歯は大切です
 
新聞は、基礎編の講座の模様
 
二日目の『祭り囃子の講座』は
ひかり太鼓さん、浮草さん、そして、おとまいの我団長と、太鼓関係者がズラリと並び二朗さんの笛と椅子太鼓の最高のコラボレーションでした
 
その後懇親会に誘っていただき
山賊でみなさん語らいました
お決まり、太鼓が置いてあるので
 
なぜか太鼓バチを握ってて、太鼓してたら誰でも一度は叩いたことがあるであろうあの演目の地を叩いてると…まさかの二朗さんが参戦
 
とばせないので団長に交代
 
微かにでも、一緒に叩けた事一生の宝物になりました
 
 
瞳子さんを始めひかり太鼓の馬場さん、Shinさん、裏で支えてくださったママさん忍さんその他たくさんの方々ありがとうございました。
みなさんのおもてなしの心に感動いたしました
 
お世話になりました
 
 
私たちも
【四月二十二(=四)日に“獅子の日”らいぶ】
 
日時…4月22日午後1時30分開演
 
獅子でみなさんにおもてなしの気持ちで幸せをお届けできるようがんばります
 
ゆりっぺ
 



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【さくら】へ
  • 【5月5日はこどもの日?】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

二郎さん 

村山二郎さんの教本は丁寧に解説してあるからグッドです

指の体操

ストレッチから

  • #229 ゆりっぺ 
  • URL 
  • 2012.05/13 22:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

本物[s:18241] 

教本の村山先生直々に教えていただけるなんて、すごーい


教本

持ってます


プラ管

持ってます




吹けません


まずは道具から
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【さくら】へ
  • 【5月5日はこどもの日?】へ
