スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おかえり虎さん →はじめまして



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【おかえり虎さん】へ
  • 【はじめまして】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

エンタ登場in安佐南区

 ←おかえり虎さん →はじめまして
19日(日)、安佐南区民文化センターにてエンタ登場に出演いたしました
 
今回【おとまい】としては初企画
 
観てもらうだけじゃなく体験参加していただきました
 
と、いうことで
『苗ちゃ~んをどうぞ』
こんな感じで、お客さんと遊んでもらったお獅子苗ちゃん
 
嬉しくて興奮しすぎて
ドテッ
 
おいしいありがとうございます
 
お次はおとまいの裏舞台を体験
 
大漁旗をもってくださったり、竿に獲物をつけてくださったり音付けをしてくださったり
えびすさんもおかげで大鯛を釣る事かできました
お次は、知ってる方が多かった
 
〈こきりこ〉
太鼓がにあると言われるかた、が太鼓のお囃子までつけてくださって、歌がお好きな方が、歌ってくださり、会場内全員の皆様が、ささらや竹を打ちならし
歌えや踊れのお祭りのようでした
 
公演終了と同時に
 
アンコール
 
にお答えして
 
メンバーも初見
団長の虎舞
ここ安佐南区民の背景がまたにマッチしてて
 
虎舞の為のバックでした
その後も獅子に関しての質問をいただきました
 
その質問してくれたのが第一回〈獅子の日らいぶ〉から観に来てくださってる獅子大好きなSちゃん
 
大きくなっててビックリ
 
二回目の東区で行われた獅子の日では、『来年は4月4日は月曜ですが…あるのですか』とするどい質問が出ました                    
3日に湯来にて〈獅子の日いぶらいぶ〉としてちゃんと行われました
 
こうやって、毎年毎回観に来てくださって嬉しいですありがとうまた観に来てね
 
 
 
今回初めての試みばかりでしたが観に来て参加してくださったみなさんと距離も近く、一緒に【おとまい】ステージを楽めた一日となりました
 
 
 
中には、安佐北で行った『和で奏でるクリスマス』を観て来られたと嬉しいコメントもいただきました
 
ありがとうございました
みなさんに楽しんでいただけるよう日々精進いたしますので、今後とも【おとまい】をよろしくお願いいたします
 
 
広島民俗歌舞団おとまい
 



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【おかえり虎さん】へ
  • 【はじめまして】へ
*Edit ▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【おかえり虎さん】へ
  • 【はじめまして】へ
