スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いきいき大学 →お好みワイド



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【いきいき大学】へ
  • 【お好みワイド】へ
*Edit   

 
おとまい【メンバー日記】

新春おたのしみ会

 ←いきいき大学 →お好みワイド



落合東児童館

新春おたのしみ会
会場につくと目に飛び込んだのは

館長さんによる、手作りの獅子や扇、羽子板等飾り付け

感動いたしました

団長はちゃっかりいただいて帰ってました、しかも作り方を教わったそうです

今回は、いくつかの獅子が登場しました

いろんな獅子のしぐさに子供達も、怖がることなく
『かわいいねこみたい』

『獅子が好きだから獅子舞してるの』

『そうだね』

みんな獅子を好きになってくれるといいな

また、鳴り物もしてもらい、一緒に演奏してもらいました


雰囲気のつかみはでした

その後は、凧上げの先生が来られており、あいにくので外に出れず、室内でも上手にミニ凧を飛ばしてました

その先生が、過去に【住宅展示場こころ】での『おとまい』の演奏を観たそうで
こんなところで、繋がりがあったとは

シメに温かいぜんざいをいただきました
ごちそうさまでした

NHKお好みワイドの番組にによく映像を投稿されてる Sさんが来られていて

お片付けをしてると
おとまいTシャツをジーっと撮られました
に今日の映像を投稿されるそうです

放送されるかな


ゆりっぺ



もくじ   3kaku_s_L.png   おとまい【メンバー日記】
  • 【いきいき大学】へ
  • 【お好みワイド】へ
*Edit ▽CO[2]   

~ Comment ~

お獅子 

獅子マニア認定ほしいっす

おとまいロゴ入り

ゆりっぺお獅子 

ゆりっぺのお獅子は、本当にかわいいv-239
獅子歴も長くなってきたもんねv-219

獅子って舞手の人柄がよくでます。
歌舞のみんなは、舞方みたら誰がししかわかるはずv-222

見てるみなさんがわかったら、
歌舞マニアに認定いたしますv-237v-237
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【いきいき大学】へ
  • 【お好みワイド】へ
