スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←つづきTAO、2 →明けました!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【つづきTAO、2】へ
  • 【明けました!】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

仮設母屋

 ←つづきTAO、2 →明けました!



なんということでしょう

無惨なお姿に…

昔は土壁瓦の隙間も泥で隙間を埋めてました
瓦を剥いで、柱と梁のみ

昔は土壁…瓦の隙間も土…こんなに土があがってました

掃除機かけてもかけてもキリないわけだ


明治生まれの大工だった祖父が建てた家70年近く経ってます。

地震、台風の時は天井からパラパラと土が・・

の日は雨漏りが

床下があらわになったら…川石の上に柱がちょこんと乗っかってるだけでした

いつ崩れても不思議では無い状態

一階が車庫の別棟に、シンクからコンロ、、こたつ、冷蔵庫、仏壇等運び込まれ

は仮設シャワー室設置され
仮設母屋ワンルーム出来上がり

新しい生活が始まりました
今から寒い季節突入だけどしばらく●●たらいで辛抱

引っ越し気分を味わってます

まずは基礎からリフォーム開始


風邪ひかないようにしよ

ゆりっぺ




もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【つづきTAO、2】へ
  • 【明けました!】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

職人 

70年前に建てた母屋。
職人おじいちゃんだね!
しっかりとした土台をそのままに、どんな風に生まれかわるのかな?
春には出来るのかなぁ~

みんなでゆりっぺ宅でお花見だv-238
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【つづきTAO、2】へ
  • 【明けました!】へ
