スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←木曜日はもーりもり →週末



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • 【木曜日はもーりもり】へ
  • 【週末】へ
*Edit   

 
名称未設定_1

蛍のひかり☆

 ←木曜日はもーりもり →週末
仕事からへ帰宅しのライトを落とすと…
 
 
今日もがキレイだな~
 
あっ流れ星
が…す~っと目の前を飛んでる
暗闇に目が慣れると、庭にが落ちてきたよう
 
 
ほたるだ~
 
道に出てみると
 
田植え目前の代かきを終えた田んぼが、水をはってて月明かりで
 
鏡のようです
 
一匹の蛍が、映った自分の姿を仲間だと勘違いして近づき水辺でビックリ
こちらでは、数匹の蛍達がおっかけっこしたり
 
和気あいあいと遊んでます
 
そんな蛍のたわむれ劇をみてると、どこかの団体のようで…うちのおとまいか
いつもこ~んな感じ
 
あれは…○○ちゃん蛍っぽい動き(笑)なんて、楽しんでおりました
 
残念ながら私の写メでは、真っ暗にしか写りませんので
 
優しい蛍のひかりや、この様子伝えられないのが残念
 
 
あれったわむれてる蛍の中から、二匹ススーッと螺旋を描きながら、上へ上がっていきました
の裏山に…闇にほのかに光りながら消えていきました…
 
 
カップル誕生かな
 
 
 
ほ~、ほ~、ほた~る来い
 
あっちの水はに~がいぞぉ
 
こっちの水はあ~まいぞ
 
 
ほ~、ほ~、ほ~たる来い
 
 
 
ゆりっぺ



もくじ   3kaku_s_L.png   名称未設定_1
  • 【木曜日はもーりもり】へ
  • 【週末】へ
*Edit ▽CO[1]   

~ Comment ~

ほぉたるぅ~ 

北の国からを思い出しますv-8

広島では湯来温泉あたりで蛍が見れるみたい
若かりし頃友人と見に行ったことがあるよv-132
すごく人が多かったv-237

もっともっと川がきれいになって
どこででも蛍に会えるといいなv-238
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。
  • 【木曜日はもーりもり】へ
  • 【週末】へ
