更新履歴

続きを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 

前月     2012年08月   翌月 


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

24TV IN 呉ポー

2012.08.28【 おとまい【メンバー日記】

 朝から24TVを見ていたら、歌舞団の応援に行きたくてうずうずしてきて・・・午前の出演には間に合いませんでしたが、午後の出演に間に合いました太鼓の大音量の振動で三脚のカメラが倒れてしまうほどの迫力カメラは大丈夫だったかな体に響く太鼓の音、心にしみる笛の音色笑顔あふれる歌舞団行ってよかったまた応援に行きます身内ファンより...全文を読む

▲PageTop

天満天神祭

2012.08.28【 おとまい【メンバー日記】

 今年も天満天神祭に参加させていただきましたポンポコ座さん、いつもありがとうございます。暑い中、師匠も浴衣を着て応援にかけつけてくださいました。色々ハプニングはありましたが、楽しんで演奏できました師匠の前でしっかり演奏できるようハプニングのないように練習精進いたします...全文を読む

▲PageTop

8月19日の事と歌舞団入団半年目

2012.08.22【 おとまい【メンバー日記】

 今年の3月に入団した新人のみーぽです。新人っていうのが、ちと、恥ずかしいお年頃ですが新人です(笑)8月19日に、広島県安芸郡府中町にある真言宗正観寺さんの『地蔵まつり』にて演舞をさせていただきました。私が入団してから、1時間という演奏時間と7演目演奏させていただくのは初めてだったのでドキドキ 私なりに、なんとか無事に終えることができましたぁぁ~ 【8月19日の演目】は、『瀬戸の風波』『祝い獅子舞』『偶縁...全文を読む

▲PageTop

おとまい&富士山パワー!?

2012.08.22【 名称未設定_1

 先月一緒に富士山に上った友人が、おめでたになったらしい今3ヶ月だから…えっ富士山登ったときはすでにお腹の中に宿ってたそれで登ってたの歌舞Jr.誕生によくあるパターン富士山効果かおとまい獅子Tシャツが守ってくれたのかさかのぼれば…笛体験から歌舞練習体験し、富士山へ行く話を…四月の獅子の日ライブには観に来てくれて、サプライズが当たりましたにちゃんと飾ってありましたおとまい獅子の日のお獅子効果か富士山のパワー...全文を読む

▲PageTop

8月6日

2012.08.22【 名称未設定_1

 にぎ津神社にて慰霊の演奏を 団長と音舞として演奏させていただきました石段には、平和公園にある灯火の灯籠が幻想的でした宮司さんの話によると原爆を受けてから松の成長が勢いした年輪が飾ってありそのときの悲惨さを語り継いでいましたまたカルチャーやでお世話になってるKさんにもお会いでき久々お話できました広島にとっては特別な日に、このような演奏をさせていただけて世界中が争いのない平和な世の中になりますように音舞...全文を読む

▲PageTop

艶やかな笛とカッチカチな締め太鼓

2012.08.09【 名称未設定_1

 今日は昼練習~夜も太鼓三昧19日(日)正観寺、久々一時間公演に向けていざ昼は少人数なので笛の『絆』のイントロを練習立ち姿勢から吹く味の付け方まで艶やかに色っぽく…カクカク…ガチガチから参加のち~ちゃんは修正無しでなめらか~張り直したばかりの締めだいこカッチカチで張りが強い段々馴染んでくるのかな次はあと一回盆開けて最終仕上げじゃ広島硬体歌舞団おとまい...全文を読む

▲PageTop

もう一つの今年の目標

2012.08.09【 名称未設定_1

 まず、数少ない練習おやすみしてすみません先日二日間に渡り、居合道の講習会および昇段審査と全日本居合道大会の山口県予選が防府武道館と山口市維新公園の武道場で行われました指導していただくのは、八段範士の先生ありがたい講話と実際に演武の注意など指導していただきその他の高段者の方々の演武も観させていただきました日頃お世話になっている六段の私の恩師に『井の中の蛙にならず、見るのも勉強です』と確かに息を止めて...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年08月       翌月

Menu

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

