更新履歴

続きを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

【  2012年07月  】 

前月     2012年07月   翌月 


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

師匠とハル

2012.07.27【 おとまい【メンバー日記】

 しばし休んでおりましたので、久々に師匠のご指導いただき、うれしゅうございましたちーちゃんが持ってきた、新楽器のピーヒャラさすが師匠いとも簡単に吹いておられました疲れたであろうと先に帰る私をわざわざ送ってくださいましたでも熱心にピーヒャラの練習出来たからといって、安心してはいけない。質を高めるべく繰り返しの練習ということを教えてくださいました。初見学のハル。緊張がとけたのかで、よだれ&涙がそれを見つ...全文を読む

▲PageTop

富士山行ってきました♪▲

2012.07.26【 名称未設定_1

 前日からの天候を気にしてましたが五合目から出発だんだんいい天気に七合目の山小屋についた時にはもう日が暮れていましたも無く星空も下界の夜景も綺麗三時間の仮眠で23時から再出発この時点で40人いた私たちのパーティ五人リタイア人の大渋滞で 登頂から八合目までまったく動かなくなりました八合目まで来ると残雪ありは冷え込みますだんだんと空気も薄くなりここでも数名リタイアガイドさんが、このままでは山頂でご来光が...全文を読む

▲PageTop

師匠

2012.07.18【 おとまい【メンバー日記】

 しばらく休みをもらっている私のために、師匠が訪ねてきてくれました獅子見るーと歌舞のを見ながら、新しいリズムをつけるべく、マラカスを一心不乱にふりつづける師匠次に笛をみつけるとなんと師匠が笛をありがたき幸せそれにしても師匠の構え妖艶で素敵すぎです...全文を読む

▲PageTop

富士山行ってきます!

2012.07.15【 名称未設定_1

 念願の富士登山強風です 五合目到着『獅子の日らいぶ』観に来てくれた堤夫妻と おとまいTシャツ着て準備万端  一昨年登った、元祖おとまい登山家清美姐さんに、たくさんアイテムをお借りし、登山の心得を聞き 去年登った、みっちぃに体験談を色々聞き同じくゆっこ相方さんにザックをお借りし みんなに守られてがんばってきます  添乗員さん曰く… 昨日の富士山は雷雨に強風みまわれ、...全文を読む

▲PageTop

本番後の基礎

2012.07.13【 名称未設定_1

 めずらしく軽快な太鼓の音が聞こえる~さて今日の練習は太鼓打ちらしい締太鼓の疲れない打ち方偶縁気のいろんなポジションにみんな入ってやってみました久々疾風迅雷リズム確認ちょこちょこ忘れてたな~太鼓の後はに甘い物が染みますね~楠葉さん差し入れありがとうございますお忙しいのにいたれりつくせりでお世話になりました『夢・地球交響博』では、音響から照明まで素敵なステージで気持ち良く演奏させていただきましたありが...全文を読む

▲PageTop

思い違い!?

2012.07.08【 名称未設定_1

 昨夜は七夕で雲の上のお星さまにお願い事をして…先週、本番までラスト二回という練習日タイミングの確認してると…あれ何回やっても合わない一発足りなく打っていた模様ですこの二年間ずっとこれで叩いてました普通に考えるとずれてくるはずが…なんとか帳尻あってたことがすごい一昨日初めて全員集い、みんなで合わせることができました音や動きにも変化をつけ、ち~ちゃんお手製の小道具もくわわり本日『夢・地球博』で新しい虎舞...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年07月       翌月

Menu

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

