更新履歴

続きを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

【  2012年02月  】 

前月     2012年02月   翌月 


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

おかえり虎さん

2012.02.19【 名称未設定_1

 12日(日)さくらぴあのステージに【おとまい】の虎美の声が鳴り響きましたさらにグレードを増した全員の一つ一つの細かな動きに、同じステージ上で全神経集中やっぱりみんなが出れる舞台はいいな 観に来てくださったたくさんの方々ありがとうございます そして、応援メッセージありがとうございます励みとなります 個人的ですが、九十歳になる私の祖母は、昨年4月の獅子の日らいぶを最後に、6月に大腿骨骨折し高...全文を読む

▲PageTop

明日はいよいよ

2012.02.11【 おとまい【メンバー日記】

 さくらぴあショーアップステージ今日はリハーサルしてきましたトップバッターを飾ります広島民俗歌舞団おとまい全員でステージに華を咲かせます気合い十分ゆっこ...全文を読む

▲PageTop

篠笛体験会

2012.02.09【 名称未設定_1

 友人から 、『がんばってるみたいだねおとまいのホームページみたよ』との近くのとんど祭りで太鼓演奏で篠笛を聞いて旦那様が篠笛に興味を持たれたそうです教室は平日しかないから仕事でいけないので、体験してみたいから週末やってる日はないかなって相談を受けましたこんな風に生の演奏を聴いて興味を持たれた方が、和楽器を気軽に体験出来たら嬉しいですよね実は去年に一度開かれてます団長が篠笛体験会また開催してくれるかな...全文を読む

▲PageTop

東区民文化祭

2012.02.07【 おとまい【メンバー日記】

 2/5(日)は東区民文化祭でした去年は広島民俗歌舞団、彩が出演今年は、『彩』、『和太鼓キッズ』が出演出演しませんでしたが、ち~ちゃんは直した衣装を届け、彩、キッズのヘアメイクをゆりっぺも応援&撮影係として行ってくれました他のメンバーは自分達の衣装直し…。彩は、団長の教室の生徒さんも加わり大人数での演奏になったようで、とってもにぎやかで盛り上がったようですねどんどんメンバーが増えるといろんなことができて楽しい...全文を読む

▲PageTop

進化する衣装

2012.02.06【 おとまい【メンバー日記】

 歌舞の衣装はすべてちーちゃんの手作りなんです裁縫のできない私にとっては、デザインから考え、全員分の衣装を作るなんて一生かかってもできませんそして妥協しないのが、ちーちゃん出演ビデオをチェックして「やっぱり、ここを直そう」「これを付け足そう」と演目、歌舞メンバーの雰囲気、舞台、動きやすさ、見栄え等など考えて、常に進化していきます。昨日はメンバーが集まり、ちーちゃんのアドバイスをもらいながら初めて、自分の衣装を直...全文を読む

▲PageTop

節分のつどい

2012.02.03【 名称未設定_1

 深々と降りしきる中倉掛児童館にて『節分のつどい』が開かれましたここ倉掛は、私は初めてですが、過去に何度か、『おとまい』でお世話になったところ 今までの演出を気に入っていただいてたので、今回も【広島民俗歌舞団おとまい】呼んでいただきましたまず、子供達の銭太鼓軽やかなバチさばき鬼は外と豆まきをする鬼は自分の中に潜む悪い物病気や悪の気持ち、振りかかる厄を体の外へ追い出すため そして、良い物を迎え...全文を読む

▲PageTop

前月     2012年02月       翌月

Menu

最新記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

