更新履歴

続きを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

【  2011年12月  】 

前月     2011年12月   翌月 


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

仮設母屋

2011.12.25【 名称未設定_1

 なんということでしょう無惨なお姿に…昔は土壁瓦の隙間も泥で隙間を埋めてました瓦を剥いで、柱と梁のみ昔は土壁…瓦の隙間も土…こんなに土があがってました掃除機かけてもかけてもキリないわけだ明治生まれの大工だった祖父が建てた家70年近く経ってます。地震、台風の時は天井からパラパラと土が・・の日は雨漏りが床下があらわになったら…川石の上に柱がちょこんと乗っかってるだけでしたいつ崩れても不思議では無い状態一階が...全文を読む

▲PageTop

つづきTAO、2

2011.12.17【 おとまい【メンバー日記】

 キャナルシティ劇場に到着会場入口でスーツの若者が爽やかな笑顔でパンフレット配布そう彼ら、彼女らはTAO研修生エスカレーターで上がると、早速目についたのはGoodsコーナーキーホルダーカバンパーカーなど、広島では売ってなかったGoodsがたっくさん歌舞のみんなに頼まれたGoodsをゲットし、自分のGoodsもゲットほぼ全部ふとロビーを見るとメンバー一人一人の特大のぼりが興奮がとまりませんがとりあえず写真は終わってから撮る...全文を読む

▲PageTop

つづきTAO

2011.12.12【 おとまい【メンバー日記】

 天神から地下鉄にのりホテルへちーちゃんの力で豪華ホテルをとってくれてましたチェックインして、ひとまず部屋でくつろぎタイムジャーンとちーちゃんがカバンから取り出したTAO応援うちわに大興奮夜なべして作ってくれたんですってよしごんは、日の丸センスを三本作成一つは日の丸が型くつろぎタイムがテンションアゲアゲタイムにかわり、いざ出陣つづく…...全文を読む

▲PageTop

TAO福岡公演

2011.12.11【 おとまい【メンバー日記】

 行ってきました感想は…私の顔を見ていただければわかると思います行く前に、いつもおとまいを応援してくれているFさんも土曜日の昼公演に行かれることがわかり、お互いにでやりとりしながら気分を高めて参戦私達は夜公演だったので、昼食は一風堂とTAOコラボの店店内はTAO音楽が流れ、サインTシャツ、サイン撥が飾られてましたラーメンも美味しかったぁ昼食後は、天神地下街をブラブラ。広島の地下街とはケタ違いな店舗、距離。...全文を読む

▲PageTop

わんちゃんこ

2011.12.09【 名称未設定_1

 師走に入り 寒くなって来ました寒いの苦手 でも でも心は熱いんです 明日はTAO福岡公演行きまーす  で、週末はワン娘が留守番ご機嫌とりに美味しいおやつ購入に出かけましたそこで見つけたのがちゃんちゃんこ来年の干支龍がプリントしてあります おやつが…ちゃんちゃんこに化けましたごめんなさい 今夜は太鼓練習来年の干支龍が登場龍笛の練習しなきゃ 忘れずに美味しーい おや...全文を読む

▲PageTop

邦楽玉手箱

2011.12.07【 名称未設定_1

 日曜日は、団長とヨシゴンとまぁさ、彩の中ちゃん&けんちゃんと幟町集会所で【邦楽玉手箱】という 講師島村聖香さんによる邦楽囃子のワークショップに行ってきました小鼓や大鼓、締太鼓や、その他の鳴り物の日本の打楽器 について、習いましたなかなか日常目にすることのない『小鼓』の特性や鳴らし方、口唱歌、エアー鼓での練習の仕方等々昔の人は口唱歌に、ジョーク入ってたエピソードに笑えましたあれ欲しいなと思う鳴り物もあ...全文を読む

▲PageTop

12月

2011.12.02【 おとまい【メンバー日記】

 12月に突入『師走』みなさん、走ってますか走れる時に走らなければ、どんどん時は過ぎていく~と感じる今日この頃です「なんか生き急いでいる感じがする」と昔友人に言われたことがあります。生き急がねば、明日は何が起こるかわからない毎日楽しく過ごしたいですね太鼓をドンとたたけば笑顔100倍でも今日は練習いけないさげぽよ~(若者言葉つかってみました)日曜日は練習いって、笑顔200倍だ~安全走り中ゆっこ...全文を読む

▲PageTop

前月     2011年12月       翌月

Menu

最新記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

